曽我部 あこ

曽我部 あこ

2026.09.16

同期の他己紹介③

こんにちは!あこるんこと曽我部あこです!

3回目の、同期のことを他己紹介するブログを書いていこうと思います〜♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まずは、とわわ!

とわわは、すごく周りを見ているなと思います!

みんなで集まって盛り上がっているときに、その様子を動画に撮っていることがあって。

「これをファンの方に届けたら喜んでもらえるかな?」って考えているのかなと思うと、とても優しいなと思いました💓

4期で話し合いをするときも、発言するべきところではちゃんと自分の意見を伝えようとしていて、そういう姿勢がすごく大人だなと思います🥲

9周年コンサートのときも、4期で話していたことがあったんですけど、そのときもとわわがさりげなくフォローしてくれて。

「あぁ、優しいな〜」って改めて思いました🥹

そして何より、『恋は仮病中』のとわわがたまらなく可愛い!!

あれは、とわわにしか出せない可愛さだと思います🩷



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

続いて、あいちゃん!

あいちゃんは、さりげなく人を元気にしてくれる優しさを持っていると思います🫧

私が悩んだり、しょげていたとき、レッスン終わりに本当に落ち込んでいたことがあって。

そんなときに漫才の話をしてくれて、そのおかげで自然と元気になれたことがありました。

本当に嬉しかったです!

あと、楽屋の待ち時間とかに、公演の日じゃなくても公演の練習をしていることがあって。

とても頑張り屋さんだなと思いました。

そして、9周年のフレッシュコンサートのときのあいちゃんの『ヘタレたちよ』が最高でした!!

実はその直前の曲でミスをしてしまって、私はうまく気持ちを切り替えられず、かなりしょげていたんです。

でも、あいちゃんがセンターの『ヘタレたちよ』で一緒に舞台に立って、とても感動して、いい意味で自分のミスのことを忘れられて。

そのあとの曲では、「頑張ろう!」って気持ちに切り替えることができました。

あいちゃんのおかげで立て直せたなって、本当に感謝しています🥲

あいちゃんの『ヘタレたちよ』最高です!!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お次は、さやたん!

さやたんは、とにかく吸収力と適応力が高いと思います!!

特にダンスの振り覚えが早いし、立ち位置や振り付けもほとんどミスしないのが本当にすごいなと思います。

「ミスしないようにする」だけじゃなくて、「もっと良くする」という意識もすごく高くて、一緒にいるとたくさん刺激を受けます。

さやたんのおかげで、自分が目指したいところも高くなる感じがします!

最近はさやたんと一緒にいる時間も増えたんですけど、お互い疲れているときに、私が疲れすぎてテンションがおかしくなって、さやたんにだる絡みすることがあって🥹

それでもちゃんと乗って絡み返してくれるんです😆

疲れているのに付き合ってくれるさやたん、優しいな〜って思います❤️❤️

そして、さやたんのダンスといえば、やっぱりターン!

軸がすごく綺麗で、ターンしても全然ぶれないんです。

「さやターン」、とっても綺麗です✨
あと、さあ 未来を探しに行こうか?公演のさやたんセンターの『出航』はとても爽やかで大好きです!



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

そして最後は、しおりん!

しおりんは、4期のお姉ちゃん!

加入初期から、4期に必要なことを積極的に伝えてくれていました。

きっと言いづらいこともたくさんあったと思うんですけど、それでもちゃんと伝えてくれて。

しおりんのおかげで、4期が一丸となったというか、引き締まった部分は本当にあると思います。

そして、すごく周りを見ているので、MCで誰かが詰まったときにもすぐフォローに入ってくれたりして。

本当に頼もしい、4期のお姉さんです!

……なんですが!!

たまに突然、妹モードに入るんです😚

その瞬間は、普段のお姉さんなしおりんがどこかへ行って、完全に妹になります。

甘えている感じがとっても可愛くて、私はそのしおりんも大好きです🥹

お姉さんなしおりんも、妹なしおりんも、どっちも可愛い!

そして、歌もとっても安定しています。

すごく音を外しているイメージがなくて、歌っているときも頼もしいな〜と思います✨



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今回は、とわわ、あいちゃん、さやたん、しおりんの4人のことを書きました✨

伝えたかったこと、いっぱい伝わったかな〜?



最後まで読んでくれてありがとうございます!

また会いましょう〜♪